あやみんときもの。

きもの好きの気ままな忘備録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と短歌ー万葉集よりー

こんにちは!あやみんです。 本格的に梅雨入り…☔️梅雨のジメッと感はいつまで経っても苦手ですが、この時期に咲く、哀愁漂う花々もまた美しく、思いを馳せるのは私だけでしょうか。古くから雨をテーマに多くの和歌が詠まれており、詠まずにはいられません。 …

韓国ドラマと手作りきものマスク

こんにちは!あやみんです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ここ数ヶ月の自粛中、私は色々手をつけ始めました。部屋の掃除に始まりついにメルカリデビュー!(するも、売れたのは写真集だけという…笑)、ピアノの練習、きもの整理、ブログやインスタ、ツ…

プロポーズの日

こんにちは!あやみんです。 今日は何の日かご存知ですか? そう… プロポーズの日 写真全然関係ないやん…たまたまホテルでお茶してた時に展示してあったドレスが自分の好みで美しかったからマネキンと一緒に撮ってもらった時の写真やん… 私は白無垢着て綿帽…

子どもの頃の きもののお話

こんにちは!あやみんです。 最近は晴れたと思ったら雨が降ったりと、お天気もお忙しいようですね。 …そろそろ梅雨の時期です。前髪とくせ毛が悲しいほど決まらないあの時期の到来 このご時世、あまりお出かけもできないので、昔の写真やアルバムを見返すこ…

自己紹介

初めまして。あやみんです! きものをこよなく愛する26歳女子です。 (女子…でいいのかな) まずは軽く自己紹介させていただきます♪ 京都のとあるお寺に生まれ、大学卒業までの22年間はんなり(?)育ちました。 中学から10年間は楽しい楽しい女子校ライフを…